夏といえば水着!浴衣!萌えキャラ風俗看板シリーズ2017夏


萌えキャラ風俗看板ファンのみなさん、おはようございます!

今年も夏が暑い!しかし気温に比例して人間の露出度が上がるのも夏!
不快指数が高まるなか、すこしでもみなさんの気持ちがシャッキリするように、夏に合ったイラストを使用した萌えキャラ風俗看板が集まりましたので今回もいろいろご紹介させていただきます。

 

高田馬場

これは……、にこまき!?ラブライブより、人気がもっとも高い組み合わせのひとつ、矢澤にこさんと西木野真姫さんでは……?
元イラストをかなり探したんですが見つからなかったので確定はできなかったのですがおそらくその線で正しそうです。

▲ にこまき参考画像

しかし気になるのは「男女OK」という文字。これまで様々なリラクゼーション看板を見てきましたがこのアピールは初めて見ました。
看板に『にこまき』イラストを配置するということからも店側の意図を汲み取ることができるのではないでしょうか。これって百合になりませんか?レズ風俗に行ったみたいなレポ漫画になりませんか?女性客が「オイルコース」や「泡々コース」を注文したらどうなっちゃうの~~~~~~??????

わたしは百合に詳しくないのであとはみなさんにおまかせします。

 

王子

またしても元イラストが発見できず!
周りのオタクとの相談の結果「駒都えーじっぽい」という雑な分析が得られたのでその方面で探したんですが、検索にヒットせず。よくよくイラストを見ると髪のハイライトの入れ方だったり、瞳の描き方がなんか違うような……?たぶん違う予感がしてきましたね……。

リラクゼーション看板の浴衣イラストといえばむやみに左右反転して着付けが逆になるという謎のパターンが多かったのですが、今回はちゃんとそのままなので安心ですね。

 

西日暮里

西日暮里駅からほど近く、餃子の王将の近くで発見。元イラストはこちら。

見つけたものの、詳細は不明。今回こんなんばっかですいません!

イラストには関係ないんですが、この看板を撮影していると「オニイサン、ナニシテルノ?」とアジア系のお姉さんから片言の日本語で話しかけられて詰められかけました。たぶん従業員さんだったんでしょうね。
別の場所でも風俗看板を撮影していたら店の前に現れた黒服の従業員に「なに撮ってんの?」と怒られかけたことがあります。みなさんも風俗看板撮影時には身の回りの安全に気をつけてください!なにしろ相手はグレーゾーンだ!

 

渋谷

渋谷の東急ハンズ近く?らしい地点で発見したとのことです。

看板の情報量が多いですね。「アロマリンパ密着洗体」も「Bubble lymph body shampoo」と英語で書くとなんだかカッコいいような気がしてきます。あと「男女客大歓迎」、ここにも。

さてこのイラスト、いままで風俗看板シリーズを見てくれているみなさんにはどこかで見覚えがあるのではないでしょうか?そうこちらです。

『【看これ】 2016年姫始め、萌えキャラ風俗看板これくしょん』にて紹介した大山で発見された看板です。

風俗看板業界はどこかでなにかのネットワークがあるかのようなつながりを見せることがあり、一見無関係に見える地点、お店が同じイラストを使う現象が見られます。これこそビッグデータ。コレクションし続けることで見えてくるものあります。

相変わらず詳細不明のイラストなので情報募集中です。

 

神田

線路沿いの駅から遠くない位置で発見。
キ、キミは……!秀吉くん!秀吉くんじゃないか!

看板シリーズ開始時に紹介した浜松町で発見した看板で見かけた、『バカとテストと召喚獣』より「木下秀吉」くんのイラスト。

残念ながらその後の経過観察でこの看板は撤去され、今では見られなくなっていたのですが、移り変わって神田で遭遇することができました。ありがたいことです。

しかしこう、同じイラストを使った看板をそれぞれ比べるとクオリティの差も見えますね。神田の看板はいろいろと雑でチープなところが良いと思います!

 

情報募集中

今回はイラストの詳細がわからないものばかりだったので、ぜひこれを読んでいただいたみなさんから情報を募集いたします!「おれの描いた絵やんけ!」という驚きの声も届くとうれしい(?)ですね。

もちろん新しい看板も随時募集していますので感想・情報はMOGAKUのTwitterまで。

tone

tone

主にアニメとゲームとオカルト関連の記事を書きます。
チャームポイントはとびきりのSmileです。よろしくお願いします。
tone