ラーメン二郎を食わされた二次元キャラランキング in Pixiv

 

3401930

ラーメン二郎って一時期爆発的に流行ったと思う。ジロリアンとか、なんとか。

俺はラーメン二郎の話題が嫌いで嫌いで仕方ない。

なんでかっていうと、ラーメン二郎にまつわる話がどれも同じような話だから。

「これはラーメンじゃなくて二郎って食べ物だから~」

「ニンニクマシマシアブラカラメとか、これはコールというものだから」

ラーメン二郎の話題って、どれをとってもtoo muchって感じで飽き飽き、うんざりだよ。

 

こんなことをね、まだ言うやつがいるんですよ、したり顔で。

信じられますか? もう2016年だよ?

 

そんでもって得意げにラーメン二郎のことを話すやつってだいたいつまらないやつばかり。
ラーメン二郎食ってたら偉いのかバカ野郎!って感じ。

 


 

 

で、もう一つ嫌いな物は持論を版権モノの女の子(イラスト)に代弁させること、あるいは自分の趣味を全く無関係な版権モノの女の子(イラスト)に持たせること。

なんだかずるいような気がするんだよね。「自分の持論くらい、版権キャラを使わずに話したら?」と思う。
それと自分の好きな二次元キャラに自分の好きな物を持たせる行為って、オタクが二次元キャラを同化しようとしているみたいで嫌なんだよね。

 

前置きはこれでおわり。

 

以上の俺の嫌いな物二つが悪魔合体したものが、「ラーメン二郎を語り、むさぼり食う二次元版権キャラ」ってわけ。

pixivで「ラーメン二郎」のタグを検索してみると、出るわ出るわラーメン二郎を食う萌えキャラたちが。

やっぱりよく描かれるのは
「女の子二人でラーメン二郎に入ったら、一人はラーメン二郎ガチ勢(ジロリアン)で、もう一方が何も二郎のことを知らない」
「ラーメン二郎を知らない子がおなか一杯になったり、ルールを破る行為をしてしまう。それを冷たい目で見るジロリアン」
という構図だ。

 

これは「ロットファイターチルノ」なる、東方の二次創作がひな形なんだろうな。

d3c60613

 


っつーわけで、Pixivでラーメン二郎を食べさせられたキャラのランキングはこれ。

1位 四条貴音(アイドルマスター) 10回

2位 赤城 (艦これ) 9回

3位 佐倉杏子 (まどマギ) 8回

4位 暁美ほむら (まどマギ) 7回

4位 星空凛 (ラブライブ) 7回

 

まあ、そんなかんじでPixvで調べてみると、どういうキャラが大食いなのかなんとなくわかってくる気がする。
アイマス、まどまぎ、艦これ、ラブライブと等々が流行ってきた時期に合わせて、それぞれの作品の大食いキャラがラーメン二郎を食わされている。

今までも膨大な数の二次元キャラがラーメン二郎を食わされ続けているし、今日も二郎イラストが生産されている。もうガルパンのキャラも二郎を食わされているしね。
変わったところだと、プレデターやオバマ大統領なんかも二郎を食わされている。

Pixivで「ラーメン二郎」って調べるの、オススメ。
なんていうか、人間って単純だなって感じだ。

フィーバー吉崎

サクセス本田とフィーバー吉崎

サクセス本田とフィーバー吉崎

時代劇が大好きな無職のサクセス本田。
都内を徘徊する無職のフィーバー吉崎。
二人で一つ。
藤子不二雄のような共同アカウントです。
サクセス本田とフィーバー吉崎

Tags: