尊師VS下水工事! 尊師アート2015・秋

皆さんお待ちかねの尊師アート、秋号です。

過去の尊師アートはこちら。

芸術の秋ということで、どんな尊師アートがストリートに現れるのだろうかと期待していたのですが、ひと月近く下水工事をしていたのであまり数は出ませんでした。

KIMG0044 (2)

尊師のキャンバスはほとんどこの状態だった

しかし、数が減ったぶん、粒ぞろいのいい作品群が描かれたので見てみましょう!


 

9/18 念ずれば 花ひらく

KIMG0007 (2)

仏教詩人、坂村真民の代表作より。
余談だが、尊師の家からはいつも大音量で念仏とジングルベルが流れている。


9/21 サザエさんとタラちゃん

 

KIMG0039

フネの声優変更にあたって、思うところがあったのだろうか。

9/21 行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律

KIMG0040

マイナンバーについても思うことあるようだ。この壮年男性は誰だろうか。

9/21 新国立競技場

KIMG0041

夏季を牡蠣と書くそのセンスが尊師らしい。
下に描かれた東電のロゴもなにかを訴えているかのようだ。

 


9/27 吉田兼好 徒然草序段

KIMG0048

思えば、尊師の生き様や書いているものはまさに徒然草。
吉田兼好に強い影響を受けたことが想像に易い。

9/27 磯野一家

KIMG0049

Forever…

9/27 オバマ大統領

KIMG0051

多分オバマ。


 

10/2 ニミッツ級空母

KIMG0062

R.Rなのでロナルド・レーガンか?


 

10/4 鳥とドレスの女とエベレスト

KIMG0066

分かりにくいが、8.848米(メートル)とある。エベレストだ。


10/10 いつもの歌

KIMG0001 (3)


10/12 肛門~Anus~、勲章、ゴリラ

KIMG0010 (2)

KIMG0011 (2)

KIMG0012 (3)

尊師らしからぬ、下ネタが登場!


ずっと工事が続いていたので、写真を撮ったら工事のおじさんに絡まれた。

KIMG0048 (2)
人がいない時を見計らって写真を撮ったつもりなのに、すっとんできた。
「なんで写真を撮っている?」と聞かれたので「毎日、この道路の写真を撮るのが日課なんです」と答えたのがよくなかったか……。


10/18 朱彝尊(しゅ・いそん)の漢詩

KIMG0063

肛門ゴリラの後に漢詩を持ってきちゃう尊師のおちゃめなところが、俺は好きなんだな。

題:雨後即事 其一
作:朱彝尊(1629-1709)

暑雨涼初過 高雲薄未歸
泠泠山溜遍 淅淅野風微
日氣晴虹斷 霞光白鳥飛
農人乍相見 歡笑款柴扉

 

10/18 肛門、浣腸

KIMG0065 (2)

KIMG0066 (2)

なにか肛門や浣腸ブームが来たのだろうか。

KIMG0067 (3)

本能か。


10/26 食ぱんまんと五輪エンブレム(尊師ver.)

KIMG0091 (2)

KIMG0092 (3)

俺は前の尊師エンブレムの方が好きだな。でもEDOってのがいいね。
エンブレムデザイン公募に出すつもりだったのかな。


いかがだったでしょうか?
尊師アート・冬号にご期待ください!

火曜担当・フィーバー吉崎

 

サクセス本田とフィーバー吉崎

サクセス本田とフィーバー吉崎

時代劇が大好きな無職のサクセス本田。
都内を徘徊する無職のフィーバー吉崎。
二人で一つ。
藤子不二雄のような共同アカウントです。
サクセス本田とフィーバー吉崎