【看これ】2015秋の収穫祭!二次元キャラ風俗看板これくしょん


収穫の秋、豊穣の秋。そして看これの秋。
前回ご紹介として公開した看これ記事への反響とともに、まだ見ぬ看板娘情報が各地から続々集まってきましたので、2015秋の収穫祭として発表させていただきます!

前回の『看これ』記事
あの美少女キャラが風俗店に… ”看板これくしょん-看これ-”

 

in 渋谷

20151103-01

渋谷・桜丘町で看板娘と遭遇!
こちらは以前記事を寄稿していただいたRinonさんからの情報提供です。
使われているイラストは「こ~ちゃ」氏のものという情報とともにタレコミがありました。ありがとうございます。

渋谷駅の目と鼻の先という立地でありながらこの看板が鎮座していたのはリラクサロン激戦区でした。
20151103-02

このビルのなかでシノギを削っている「リラクゼーション恋人」(恋人と書いて「ラ・マン」と読むみたいなことはないのか!?)、なかなかがんばってます。
勢力図で言えば正統派の実写系看板に押されている形になりますが、ブルーオーシャン戦略で相手を一歩出し抜くという狙いでしょう。

元ネタはこちら。左右反転タイプでした。

 

 

in 大塚

20151103-04

都内在住の友人からの情報提供です。
大塚から届いた看板はなんと実写と二次元イラストのハイブリットタイプ!欲張りさんめ!
いままで少ないながらも様々な風俗系看板をチェックしてきましたが、このようなハイブリットタイプは初めてお目にかかりました。

20151103-05

元ネタがなんなのかは全くわからないイラストだったのですが珍しいタイプの看板だったのでご紹介させていただきました。
看板情報のみならず、元ネタ情報も随時募集中です!

 

 

in 千歳烏山

20151103-06

京王線沿いをサイクリング中に偶然発見した看むす。
千歳烏山駅北口から徒歩10秒で出会える看板娘です。

これまた元ネタはわからないのでみなさまの情報提供お待ちしております。

20151103-07
ストリートビューで撮影場所を確認できたのですが、この撮影日時2013年6月当時はこの看板ではなかったようです。
こうして記事にしていくことで、「あの看むすは今!」みたいに将来的に看これ諸行無常が確認できたりすると楽しいかもしれません。

 

 

in 土浦

最後にご紹介するのは会長おぉさんの友人からの情報提供。茨城県は土浦から届いたHOTな看板これくしょんの数々。ご覧ください。
20151103-09

20151103-08

20151103-10

20151103-11

 

土浦スゲエ!

パッと見て自分が確認できる元ネタで

  • 緋弾のアリア
  • えむえむっ!
  • ef

と挙がるんですが、マットヘルスのほうはすべてのイラストが版権をガッツリ侵しまくっているでしょう。
こんな濃度で看板娘が集まっている軒先があったろうか……!
しかもリラクゼーションなどのぬるいものとは違って「マットヘルス」となっておりどこからどう見ても風俗でございというのもかなりの強さがあります。
正直今後これに対抗できるものが発掘できるのか心配になるくらいの濃さです。

土浦、いつか自らの目で確認しに行かねばなるまい。

 

 

オマケなんですが、送られてきた画像のひとつがめちゃくちゃ手ブレしていて面白かったのでいっしょに紹介します。
20151103-12これわかるんです、気持ちが。
風俗看板を撮影していると不審人物係数がかなり高まるのですぐにでもその場を立ち去りたいんですよね。誰かに見られたら恥ずかしいし。自分も最初のころは焦って手ブレしてました。でももう慣れました。

 

看これ情報募集中!

いかがでしたか?
あなたの街の歓楽街にも看板娘は待ち受けているかもしれません!

看板これくしょん情報は随時募集中です。
「見つけたけど人の目が気になって写真は撮れない……」なんていうケースでも大歓迎。おおまかな場所さえ教えていただければ暇な時に現地に伺います!(距離による)

宛て先はTwitter:MOGAKU_blogまで。

tone

tone

主にアニメとゲームとオカルト関連の記事を書きます。
チャームポイントはとびきりのSmileです。よろしくお願いします。
tone

No Responses