公務員女性のヒモになれ! 新次元婚活マンガ『日陰の桜』

無職のみなさん!
毎日がつらい勤め人のみなさん!

朗報です!

一生楽に暮らせる魔法の職業、ヒモになる方法をお教えします!


jkyvouyvouiyvgouy

 

以前、平成の世を硬派に生き抜く方法を紹介しましたが、もう硬派はナンセンス!

はっきり言って、これからはヒモの時代です。
東村アキコ先生の『ヒモザイル』は物議をかもした末に連載休止になってしまいました。
しかし、この『日陰の桜』は完全にメディアから黙殺! ヒモ漫画のパイオニアにして、最初で最後の楽園なのです!

今回は『ドラゴン桜』でおなじみの漫画家・三田紀房先生が2010年集英社スーパージャンプ14号で描いた読み切り漫画『日陰の桜』の紹介です。単行本に収録されておらず、2015年の現在、スーパージャンプを図書館なりで読むしかありません。

2010年はネカフェ難民、派遣切り、ワーキングプアなどの問題がホットだったころでしょうか?
今回の主人公、ヒデオくんもその一人。派遣切りにあった後は住所不定、無職です。

o@hpiughouiybouy

雑踏の中、虚無っているヒデオくんですが、かつての派遣先の同僚である斎藤さんに声をかけられます。

o9uhboiugbvuyvuyv

派遣先でヒデオくんと相部屋だった時はアダルトビデオを見るだけが趣味だったという斎藤さん

なんでも、ある会合に出るとか。
宗教かマルチか自己啓発セミナーか……、あやしさ爆発ですが、心が弱り切っていたヒデオくんはそのまま斎藤さんに促されるままカラオケボックスへ。ホテルではないので、ゲイの乱交パーティーではなさそうです。よかったねヒデオくん。

 

カラオケボックスに入ると、30~60代の男たちが集まっていました。

oiuhbpiubouiyvou

軍歌「同期の桜」の替え歌「日陰の桜」を歌う面々。
歌詞とシチュエーション、すべてが最高に気持ちの悪いハーモニーを奏でています。

それにしても……、いったい彼らは何のために集まって、しょうもない替え歌を作って歌っているのでしょうか?

ipoyuboucfiytciyuy

ヒデオくんもドン引き

そう、彼らこそ、「公務員女性のヒモになる会」、略して「公ヒ会」のメンバーだったのです!
そして、今回の集まりは公ヒ会・会長であり、ヒモ社会の神と讃えられる渡辺さんの奥さんが、定年まで小学校教師を勤め上げた記念のパーティーだったのです。
ついでに、斎藤さんは学校の給食のおばちゃんと結婚したそうです。

ouyfvioytfcitcdiytc

無職 meets ヒモ神

渡辺さんは嫁の退職金でアパート一棟を購入、資産家として裕福な生活を送ることになったらしいです。
だったらカラオケボックスではなく、もっといいところで集まればいいと思うんですが……。

公ヒ会のメンバーは全員、職場や社会になじめなくて働くことをあきらめた人たちでした。
みな、次々とヒデオくんの境遇を肯定し、そしてやんわりと否定し始めます。いよいよもって自己啓発セミナーじみてきたぞ。ヤバイヤバイ。

piuoyvfgu7tyd

面と向かってそう言われるとつらいぞ……

心の折れたヒデオくんをヒモ神が落としにかかります。

uygvuioyvuivtyi

すごい迫力で情けないことを言うおじさん

@ouhbiugbliygbuiygvfuyvyv

はい、落ちました!

ヒデオくんもやる気を出しました。

さて、どうしたら公務員女性のヒモになれるのでしょうか?

ずばり、自称文化人になることです。
pioubhuioyfgvitiutv

なんでも、敷かれたレールの上ではなく、自分らしく夢を追っている文化人が稼いでいる女にウケがいいそうです。
ちなみに、ヒモ神はエッセイストの肩書きでろくに稼がないまま、数十年間ヒモとしてやっていたようです。
斎藤さんは小説家を自称。マイナーな海外作家の小説を丸写ししたものを読ませて、嫁をゲット!
っていうかそれ以降も何かしら活動していないと、愛想つかされるぞ、フツー。

 

と、言うわけでヒデオくんは写真家になりました。
実績がなくても写真家を名乗ってもいいそうです。しかも雲を撮るだけのカメラマンです。空の写真ガチ勢の涼風真世さんが聞いたら怒るぞ。

ヒモ神の嫁が校長をやっていた小学校の教師、28才の鈴木みどりさんにターゲット・ロックオン!
ヒモ神のセッティングの元、登山をすることになりました。

ubyouyfvitviyt

本当に好感触なのか?

なんだかよくわからないですが好感触のようです。
「女性は少年心を持つ男に弱い」というヒモ神のアドバイスをもとに、ヒデオくんが女を落としにかかります。
雑踏の真ん中で虚無ってた時と比べたらイキイキとしていますね!

oubhoiygvuiotfvyt

 

 

piygviutfviytfuy

めちゃくちゃ迫力のあるイメージ画像

ヒモ神のもとで修業をしたヒデオくんはもはや現代の狩人、公務員ハンターと言っても過言ではないでしょう。


 

続きがめちゃくちゃ気になるところですが、読み切りなのでここでおしまい。

ただ、今回のケースだとコネがないと成立しませんね。
ヒモのコネ採用って感じはします。いろんなパターンでヒモ神がヒモを導いていく話が読みたいと思ったのは、ぼくだけではないでしょう。

と、いうわけで三田紀房先生、『日陰の桜』連載をお待ちしております!

つかめサクセス! つかめ公務員女性!

jutfviytcdiy7tcdiytcuytc

 

 

サクセス本田とフィーバー吉崎

サクセス本田とフィーバー吉崎

時代劇が大好きな無職のサクセス本田。
都内を徘徊する無職のフィーバー吉崎。
二人で一つ。
藤子不二雄のような共同アカウントです。
サクセス本田とフィーバー吉崎

Tags: