真夏の尊師アート2015

夏も終わりましたね。秋です。

というわけで、フィーバー吉崎の近所に住むおじいさん(尊師)が路上に描いた絵のまとめ、夏編です。

前回の記事はこちら

梅雨どきの路上画家 ~尊師の描いた路上絵画作品集~

 

んじゃー、尊師アート・夏編行ってみましょっか。


 

7/20 八卦十二支方向図

KIMG0034 (2)

夏の始まりにふさわしい、ためになる一枚。


 

7/23 燭台

KIMG0036 (2)

満を持して、高貴な燭台も仲間入り。


 

7/25 ピョン吉

KIMG0041

実写化の影響だろうか。


 

7/25 五輪エンブレムver.尊師

KIMG0026

エンブレム発表から一夜。尊師によって手を加えられた大江戸スタイルの五輪エンブレム。
五輪を漢字で「丸」と描くセンスも秀逸。


 

7/31 花のつぼみ

KIMG0029

7月最後の尊師アート。アサガオのつぼみだろうか?
なんにせよ、夏の始まりを感じさせるさわやかな一枚だ。


 

8/7 かき氷ののぼり、ギリシャの神々、陰陽八卦図

KIMG0055

KIMG0056

 

KIMG0057 (2)

8月の最初を飾るのにふさわしい、尊師の大作アート。


 

8/12 原爆、森の仲間たち

KIMG0081

戦後70年、忘れてはならないあの悲劇。

KIMG0082


 

8/15 GHQ

KIMG0093 (2)

原爆の 上に成り立つ GHQ

ちなみに、この日の尊師の家には星条旗が掲げてあった。

KIMG0092

 


 

8/16 コオロギ(蟋蟀)

KIMG0094 (2)

漢字でコオロギはこう書くと、初めて知った日。


8/19 神?とジャイアント馬場とアントニオ猪木

KIMG0107

南米か東南アジアかエジプトの神か何かだと思う。情報求む。

 

KIMG0108

ご存知、ジャイアント馬場とアントニオ猪木。


 

8/20 パーマンと徴兵内閣

KIMG0116 (2)

KIMG0109 (2)

パーマンと一緒に飛んでいるのは誰だろう? うさぎのマスコットキャラクターもほかに何かモデルがいるのだろうか。


 

8/21 輝夜姫(かぐやひめ)

KIMG0114 (2)

KIMG0118

なんだろうと思ったら夜になって文字が書き加えられた。


 

8/23 兵隊と謎のキャラクター

KIMG0129

どこの国の兵隊だろうか。

 

KIMG0130

誰だ貴様は。


 

8/25 犬のキャラクターと漢字

KIMG0135

 

KIMG0136

意味があるようでなさそうな文字列だ。


 

8/27 漢字

KIMG0138

よくわからない。


 

8/28 卑弥呼 邪馬台国

KIMG0139

うん。


 

9/2 プリモプエルと五輪エンブレム

KIMG0162

どうでもいいが、尊師はマスコットキャラクターが大好きだ。ふなっしーが特に好きらしい。

 

KIMG0110

KIMG0111


 

 

残暑もすっかり終わり、秋といった気候です。

そう、秋と言えば芸術。現在も、尊師アートは増殖中です。

季刊 尊師アート 秋号にご期待ください!

 

 

火曜担当、フィーバー吉崎

 

サクセス本田とフィーバー吉崎

サクセス本田とフィーバー吉崎

・火曜日担当
時代劇が大好きな無職のサクセス本田。
都内を徘徊する無職のフィーバー吉崎。
二人で一つ。
藤子不二雄のような共同アカウントです。
サクセス本田とフィーバー吉崎