MOGAKUミーティング 第2回(2015.07.19)

 お久しぶりです。RY0です。

CKRJ8iOUMAAbRgU

(千代田区・外神田にて)

 前回から約3ヶ月ぶりとなったMOGAKUミーティングですが、新たにK.すみす氏、はと氏、common255氏、かそりん氏、サクセス本田&フィーバー吉崎氏、リバー氏を迎えた総勢12名(サクセス本田&フィーバー吉崎氏を1名とした場合)での開催でした。

 もともと最小の単位というか原初の状態(全日本過剰な自意識の中でもがく会)がOMIT氏、maezono氏、僕の3人だったことを考えると、これほどの大所帯というのはなんだか感慨深いですし、「ブログを始めてよかったね」というようなことを話していました。はてなブックマークをローリングしてレベルアップしまくるBUZZ記事が出たり、著名な方が読者になってくださったりと、目が離せないブログになってきたのではないでしょうか。Everything is Cool、ウワサになるイメージ、もう達成しているかも。

 今回は前回と違って人数が多く、初対面の人同士も多かったので少しがやがやしていて、共通の議題のようなものは特にありませんでした。MOGAKUの特徴はライター陣があまり同じことをやっていない(共通の嗜好を持っていない)ところですが、実際に集まってもそれが反映されており、その何が起こるかわからないカオス感が逆に刺激的な集まりだったのかなと思います。

 お店はなんか……野菜? 野菜がたくさん盛ってあるやつを食べていました。あとグラスワイン。おいしかった、ような……。

 とにかくいろいろな方と親睦が深められて良かったです。またこういう機会があるといいですね。次回にも期待です!!(おわり)