きらいなこと


好きな人やものが多すぎて~ 見放されてしまいそうだ~

・・・

0623f25b24eea6eefa3d337333234512_view

見放されたくない!!!

どうも、椎名林檎にメンヘラを、侍魂にフォントいじりを教わった者です。

いやね、本当世の中、すばらしいことばかりで構成されていて、ほとんどすべてのものが好きすぎて、このブログにも人畜無害の賞賛記事しか書いてないから、なんか自分八方美人なのかな、って、そろそろすこしだけヘイト的な話題についても触れようかな、って、そんなことを思う今日この頃。

僕は温厚で有名な人間でありますので、そ~んなに嫌いなものないんだけど、やっぱり人間なので、

『どうしても許せないゾ!』

って事柄も少しはあります・・・そりゃあね!

ってことで今日はセキララに語りたいと思います。

僕の「個人的に嫌いなもの」10連発~☆ミ


・食

最悪。俺の前で食い物の話をするな。気分悪くなる。
俺は食文化自体全般嫌いなんだよ。

食うこと自体は嫌いではない。どちらかといえば食欲はあるほうだ。時には料理もする。
定食屋ではご飯のおかわりもする。お腹がいっぱいになればうれしい。
でもそれだけなんだよな。それ以上の感情は特にわかない。
美味い不味いもそこまで気にしたことがない。日本で製品になってる以上大体のものは美味しいと思う。不味い飯なんて食ったことがない。
ただ、ラーメンの味はラーメン味だし、焼肉の味は焼肉味で、店によってそこまで差異があると思ったこともない。

そんな俺を取り巻く環境としては、もう、とにかく誰も彼もみんな食うことが好きすぎる。世の人の食にうるさいことうるさいこと。こだわりだのグルメだの食べ歩きだの・・・
それが年々キツくなる。もう27年その苦しみを味わってきた。そろそろ耐えられない。

食ファンがウザすぎて完全にアンチになってしまった。ラブライバーのせいでラブライブが嫌いになる袈裟まで理論。
そいつらは大体、さも自分が世の中の真理を説くようにオススメグルメ情報を紹介してくるし、調子がいいと食レポを始めるし、なんか物に例えて絶賛したり逆にけなしたりしてくる。
マナーだなんだ講釈を垂れ始める。しまいには俺の食に対するあり方に文句を言う。
それに付き合わされて俺の心はどんどん閉ざされていく。

それも別に数人なら個人の趣味かと思って流せるからいいけど、今まで会ってきた大勢がその調子だから、もう、本当に相手するのが疲れた。
俺だって食べ物に対して感謝してものを食べたい。でも年々どんどん嫌いにさせられている気がする。

うぜえ。二度と食い物の話はするな。

・酒

やめろ。酒を飲むな。依存症か?なら病院に行け。

俺は生まれてから一度もアルコール類を口にしたことはない。「酔う」という体験もしたことがないからその感覚がわからない。ただ、酩酊状態になった人物の言動を見るに、どう考えても劇薬に見える。法で取り締まるべきだ。少なくとも俺はあんなみっともない姿を絶対に人前に晒したくない・・・

俺は自分の意思で酒を飲まないだけだし、「飲むな」と書いていても実際には人が何を飲んでようがどうだっていい。ただ、その状態で俺に話しかけないでほしい。

つってんのに、マジでしつこく「お酒飲まないの?飲めないの」って5000回くらい聞いてくるのなんなの?むしろ何で酒なんて飲んでんの?全然わからん。

最終的に、その酩酊で最悪な姿、いわゆる酔っ払いの悪行や悪態の数々を「無礼講」とか「お互い様」で受け止める世の中のシステム、すでに構築されつくした悪が悪をかばうその社会構造。人を依存症にして高い税金を取り立てる仕組み。気持ち悪い。
大体「お互い様」じゃねんだよ俺とは互ってねえだろうが。おれは絶対ゆるさねえぞ酒で俺に迷惑かけたやつ!過去20年全部覚えてるからな!!!!

ちなみに同列に扱われるタバコは興味がないだけで俺には害がないからなんでもいい。嫌な思い出もない。絶対にやらないけど。

・年中行事

嫌い。全部の年中行事に参加したくない。俺には関係ない。祝日が休みなのはうれしい。でもそれが何の日だろうと何節だろうと、知ったこっちゃねえ。俺は常にフラットな気持ちでいたいんだ。毎日同じでいい。毎日が穏やかで、誰の日でもない。そういう日を望んで生きてる。

誕生日を祝う習慣もいまだによくわからない。子供のときに何かがタダでもらえる日、として認識していた。でももういい大人だし、関係ない。ケーキというものの味も正直嫌いだった。第一自分が生まれた日がうれしいという感覚、あるか?ほんとに?俺は感じたことがない。

・天気とか季節とか

雨が好き、とか言うやつ。正気か?上からめっちゃ水降ってくんだぞ。一刻も早く無くしてくれ。それが起こらないシステムを作ってくれ。シェルターを。ネオ・ベネチアを。

冬が好き夏が好きとか季節の移り変わりが~、とか言うやつ。ちょうどいい季節になっても一生「今日は過ごし易い気候ねw」とか言うんじゃねえぞ。俺は夏も冬も嫌いだし、暑かったり寒かったりして恩恵を感じたことがない。

俺はいつでも適温と晴れを望んでる。早く技術が進歩して雨をなくして季節もなくして毎日小春日和にしてほしい。毎日同じでいい。

・焼肉

食のことについて書いてて思い出したからわざわざ分けて書くけど、なんなんあの営業形態。
生肉もってくんなよ。全然わかんねえ。
なんで高い金払って「自動で飯が出てくること」が最大のメリットの外食をしてるのに俺が自分で焼いて食わなきゃいけねーの?という気分になる。
油は跳ねるは煙は煙たいわでまったく食事どころではないし、あと、本当にどの店のどの肉も同じ味に感じる。タンとレバーくらいしか違いがわからねえ。
同じシステムでお好み焼きも意味わからん。


嫌いなこと、以上です!

それ以外の話題は大体オールおっけーなので何でも話しかけてネ!

土曜日担当:おぉ

(PS.みんな大人だから分かると思うけど、必ずしも上のことが好きな人のことまで嫌いなわけじゃないよ!もし気分悪くしたらごめんなさい・・・)

@MOGAKU_blog ←フォローしてください!