GW特別企画! フィーバー吉崎のブラジル旅行記

KIMG0169Bom dia! フィーバー吉崎です!
みなさん、今年のGWはどこに行きましたか?
僕はブラジルに行ってきました!

今日は写真を交えながらブラジルの良さを紹介していきたいと思います!

海外に行ったらまず、市場に向かいます。その国の人が何を食べているのかわかるからです。
さっそく駅前の八百屋を発見! どんな野菜が売っているのでしょうか?KIMG0165 KIMG0166
大根に酷似した野菜「NAB」が売られていました。案外、日系移民の子孫がみそ汁とかにして飲んでいるのかもしれませんね。

さて、街を歩いてみましょう。

KIMG0152

これでもかというくらいブラジルな建物が並びます。国旗の色合いがもうすでに陽気だから、国旗を生かした意匠がキマりますね。

KIMG0134KIMG0135

多かったのは服屋と美容室でした。なぜかみな“VIP”と店名についています。看板やポスターのケバケバしさがVIP感を出しています。

KIMG0153

あっ! 日本でもときどき見かけるジュエリーツツミだ! ブラジルでも展開しているのでしょうか。

9961001
例)日本のジュエリーツツミ

さて、街並みばかり写しても仕方がないので街のレストランへ行ってみましょう。

KIMG0178

街の大通りに面したSUPER MERCADO TAKARA(スペールメルカド・タカラ)に向かいます。このお店はスーパーマーケットの中にレストランが入っています。

レストランはビュッフェ形式でした。日本円で980円ほどで食べ放題とのこと。シュラスコ食べ放題もやっているそうですが、お昼なので軽めにしようと思ってシュラスコはオーダーせず。
豆と肉を煮込んだフェジョアーダや、肉の煮込みやナスの煮物などがありました。調子に乗って料理をどんどん皿に盛っていったら見栄えが悪くなったので、適当なかんじで写真を撮ってしまいました。

KIMG0112

KIMG0113

KIMG0114

ラザニアと牛煮込みも頼みました。どちらも日本円で400円くらい。
牛煮込みはステーキに使うような脂身の少ない肉が使われており、うまい!
ラザニアは上はカリカリに焼けていて中はクリーミーでした。

どれもこってりとした味で、ビールによく合うだろうなーといった感じですが、ここはガラナとインカコーラをキュッと流し込みました。

レストラン店内には日本人ツアー客の一団が来ており、ガイドさんがポルトガル講座やブラジルの歴史などを説明していました。図らずもガイドのタダ乗りができてラッキーでした。
ポルトガル語なんて「カステラ!」しか言えなかった僕も、簡単な挨拶ができるまでになりました。Obrigado!(ありがとう!)。

KIMG0115

さて昼食を済ませ、いざスーパーマーケットの店内へ。

KIMG0108 KIMG0118

店内はブタの皮を揚げたものが袋詰めで売られていたりして「ああ、外国に来たんだな~こんな食べ物日本にないしな~」と感動しました。あと、ブラジルは肉と豆を使う料理が多いのか、冷凍されたブロック肉や内臓がキロ単位で冷凍されて売られていました。さまざまな種類の豆も、さながらお米のようにキロ単位で袋に詰められて陳列されていました。

ブラジルのファッション誌を買ってみました。
ブラジル人の男性の間ではどんなファッションが流行っているのでしょうか?

KIMG0002 (2)KIMG0001 (2)

KIMG0003 (2)

中身は肉でした。っていうかファッション誌なのに食べ物の記事が多すぎ!

KIMG0177

スーパーにはゴニョゴニョ(エロビデオではない)なDVDが売られていました。日本円で一枚120円ほど。
ただ、ソフト化されていないであろう普通のTV番組とかが売られていたので、まだかわいげがあるかなーと言った感じです。

KIMG0180

サッカー台には求人のファイルが置かれてありました。なんだかほっこりしますね。

KIMG0124

怪しい日本語の人材派遣会社などもありました。

ちなみに、ブラジルは群馬県邑楽郡大泉町にあります。最寄駅は西小泉駅です。『孤独のグルメ』のドラマ版でも取り上げられた町らしいですね
新宿から電車に乗って2時間くらいでブラジルに着くので、飛行機に乗るよりもお得なのではないでしょうか。
poeuniunbidnb

このあたりでTchau!

KIMG0184

火曜日担当・フィーバー吉崎

~おわり~

サクセス本田とフィーバー吉崎

・火曜日担当
時代劇が大好きな無職のサクセス本田。
都内を徘徊する無職のフィーバー吉崎。
二人で一つ。
藤子不二雄のような共同アカウントです。