かそりんのもがき

水曜日担当のかそりんです。

MOGAKUにはRY0さんに誘われて参加という感じです。次回からしばらくはマジック:ザ・ギャザリング(MTG)の話とその時に読んだ小説の話を中心に、あとはその他雑多な話題についても投稿していくと思います。時々自分でも小説を書くのでもしかしたらここに載せるかもしれません。

ただ、最近は作り話らしい作り話って実はあんまり求められていないんじゃないかと不安になることがあります。創作実話っぽいいい話ツイートが1万RTとかされてるの見ると特に。

僕はおもしろおかしくインターネットをやっている感覚でTwitterをやっていたので、気がついたらなんか職場の世間話みたいなものでTwitterがどんどんリアルっぽくなっていくのが最近つらくなってきています。リアルとネットって分け方ももう古臭いかもしれないですが。

なのでこのMOGAKUはソーシャルなところから抜けだした、息抜きみたいなスタンスでいろいろ書いていけたらいいなと思っています。

かそりん

かそりん

かそりん

趣味はマジック:ザ・ギャザリングと小説。好きなアニメはプリパラとマイリトルポニー。福島県から東京都に引っ越しました。
かそりん