すみすがもがく

はじめまして、月曜日担当(一応)のすみすです。何か格好のつく挨拶でも思ったのですが、特に思いつかないので適当に書き始めたいと思います。

で、今回はモッズの話です。

モッズ、もっず、Mods…細身の3つボタンスーツを着て、足元はクラークスのブーツ。ベスパに跨って街を走り、平日稼いだ金を週末に使い果たす。聴く音楽や着る服は常に最新の洗練されたものを好むモダーンな奴ら、だからモッズ。もちろん今挙げたのは超テンプレなモッズですが、彼らは常に新しいものを求めていたので色々変わっていったみたいです(どんどん派手でサイケな方向へ向かっていきます)。

そんな彼らに僕は憧れてる訳ですが、何が魅力かというとやっぱりその”スタイル”だと思うわけです。言ってしまえば彼らは当時で言う不良、DQNです。でも彼ら、モッズはスタイリッシュな服で着飾り、イタリア製のスクーターに跨り、ヒップな黒人音楽を愛聴したりしていた。僕らの想像する田舎のダサダサなヤンキーなんかとは違う、都会的で、お洒落で、流行りに敏感なモッズのスタイルは僕にはとても魅力的だったのでした。

モッズのファッションや音楽についてはまた別で話そうとは思いますが、彼らのクールなスタイルは是非もっとしられてほしいと思います。

めちゃくちゃ短いですが今回はこの辺で…また少しづつ写真やら動画も交えて書きたいですね。